無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    やっと勝った
    0
      ホークス、ライオンズに6対3で勝利!

      昨日、一昨日と、勝てそうなゲームを負けたり、引き分けたりしていたので、まずは、ホッとしました。

      最近、6回に崩れていた、武田が8回途中まで、何とか粘りました。

      打線も、中村と長谷川にホームラン。

      柳田と松田がスランプ状態なので、早く調子を取り戻して欲しい。

      この、連休、9試合を6勝3敗で行って欲しかったのですが、

      西武戦で勝ち越せなかったので苦しいかな。

      次は、札幌でハム戦。

      表ローテなので、勝ち越し、3タテいけると嬉しいです。

      そのためにも、柳田に打ってほしいです。
      | 渡辺裕 | ホークス | comments(0) | - |
      またも劇的勝利!
      0
        ホークス、先週の日曜日に続き、今日も、劇的勝利!

        内川のサヨナラホームランで、ハムに6対5でサヨナラ勝ち。

        先発武田が6回に崩れて、大谷相手に1対5になった時は、正直、負け試合と思っていましたが。

        松田のタイムリーで、流れが大きく変わったような。

        そして、選手会長、長谷川の同点ホームラン。

        今日の長谷川には、すごい気迫を感じました。

        それが、ベンチに伝わったような気がします。

        本当のヒーローは長谷川かも知れません。

        これで、長谷川が本調子に戻り、5番を打てるようになれば、すごい打線になります。

        それにしても、先週同様、日曜日に感動的な試合をしてくれました。

        ありがとう、ホークス。
         
        | 渡辺裕 | ホークス | comments(0) | - |
        ホークス6連勝
        0
          ホークス、楽天に勝って、6連勝。

          星を9勝6敗にしました。

          今日は、99%負けの試合。

          それを、9回2死から、吉村が同点3ラン。

          延長に入って、12回、またもや吉村がサヨナラ2ラン。

          これは、勢いが続く、良い試合でした。

          でも、先発、武田が、普通に投げていれば楽に勝てたのですが。
          | 渡辺裕 | ホークス | comments(0) | - |
          スタートを見て
          0
            ホークス、2016年のシーズンが始まっています。

            ここまで、3勝6敗。

            決して良いスタートとは言えないです。

            打線が、オープン戦から、本調子ではないです。

            イデホの抜けた穴が結構、重そう。

            さらに、摂津が、やはり、不調。

            カードの頭が取れず、苦しい戦い。

            でも、自力はあるので、5月くらいになれば、今年の勝ちパターンが見えてくるでしょう。

            そこから、巻き返せば、あまり、問題はないのですが。

            工藤監督、そこまでの器があるかどうか。

            そこが、試されている気がします。
             
            | 渡辺裕 | ホークス | comments(0) | - |
            開幕戦、落とす
            0
              今日から、プロ野球開幕。

              ホークスは、楽天と仙台で対戦。

              出だしは打線も点と取って、良い感じだったのですが、

              先発、摂津がボロボロ。

              四球でランナーをためては、タイムリーを打たれる。

              その繰り返し。

              今日、無る限りでは、一軍のローテーションに入れるレベルにはないです。

              オープン戦のころから、同じような投球を繰り返していたので、

              監督以下、首脳陣の責任もあると思います。

              打線も逆転されてから蛋白。

              三振の山。

              明日、出直して欲しいです。
              | 渡辺裕 | ホークス | comments(0) | - |